お知らせ

秋の行事【前半】が終了

2023.10.17

2023.10.17

お知らせ

猛暑が続いた夏も9月末頃から少しづつ秋の兆しが・・

そこで、恒例の秋の行事を行いました

日々いろいろなイベントをしましたので少しですがご紹介します

【お月見会】

9月29日(中秋の名月)に、当施設の屋上でお月見会をしました。

お飾り、席、音響、お抹茶等を準備して皆で季節の歌を歌い歓談しながら月の出を待ちましたが予定の時間になってもなかなかお月さまがでてきません。

雲も増えてきた為、職員が心配して場所を変えて探してみると・・・予想していなかった場所から大きなお月さまがひょっこり!

あわてて皆で席を移動して大きくて綺麗な名月を観ることができました。

翌日になっても多くの入居者様から「昨日のお月さまは良かった」「あんなに大きなお月さまを初めて観た」などお声をいただきました。

職員も入居者様と一緒の場所、時間にお月さまを観ることができ嬉しかったです。

【フラダンスショー】

10月6日(金)に、ボランティア様(総勢8名)に来園して頂きフラダンスを披露していただきました。

入居者様も職員も施設内にいることを忘れ、あでやかな踊り、衣装にくぎ付け!

終了後は入居者様からも大きな拍手を頂き喜んで頂きました!

本当にありがとうございました!
秋の行事【前半】

関連記事

記事一覧へ戻る

© 2022 安穏の里 All Rights Reserved.